ニコニコ技術部 「才能の無駄遣い」動画ランキング

1 名前: 駒込ピペット(愛知県)[] 投稿日:2009/11/21(土) 12:27:45.10 ID:+t2leZIO●
「炊飯器を改造して自作PCにしてみた」、「MIDIで合成音声を作ってみた」――そんなまさに「才能の無駄遣い」という感じの、
優れた工学の技術を用いたニコニコ動画の「やってみた」動画が、はてなブックマークでは大人気です。
そこで今回は、そうした動画に付けられる「ニコニコ技術部」タグの中から、はてなブックマークで人気の動画を選んでみました。

10位:『[実写合成]お祭りに行ってきた〜広島ふれあい街歩き[3D]』(138users)

9位:『自作音源で自作曲を演奏してみた/半導体娘計画【新番組】』(149users)

8位:『初音ミクが家の前を歩いてたんだけど…』(157users)

7位:『ARToolKitで距離を表示してみた』(166users)

6位:『midiで音声を表現するテスト』(168users)

5位:『【そらのおとしもの】空飛ぶパンツのようなもの【実体化】』(182users)

4位:『自転車に乗る初音ミクを作ってみた』(197users)

3位:『【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】』(256users)

2位:『ドリームキャストCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (前半)』(296users)

1位:『珈琲を淹れさせてみたのだが・・・』(558users)